ビーバップ Be-bop 京都西京極ライブバー

ビーバップ掲示板 2007年ログ

今年も。。。 / mayumayu♪
大変お世話になりました♪
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください(*^O^*)
2007/12/30-22:13:29
祭りの後の何とかーとか申しますが、いや〜愉しかった!! / Be-bop

BBS PHOTO

22日(土)のX’masパーティー。
今年は千葉から佐久間さん、名古屋から袴田さん、福知山から柴田さん、
と遠方からも、懐かしい若者たちがやって来て、オヤジ組、今宵こそとはりきりました。
ーがー、酒に負け、ヨレ、ヨレ、あられもない姿をお見せしてしまいましたが、それも又、タノシカラズヤ?
そんな事で、2007年度のBe-bopとしての行事は無事終了。まことに有難うございました。
なお年内は29日まで営業いたします。ぜひお立ち寄りください。
新年は5日 「 TRIO DE 天神川 」 のライブからスタートいたします。
2007/12/24-00:59:56
先日、15日 -26周年- / Be-bop

BBS PHOTO

師走の冷たい風の中、恒例の開店記念日パーティー。天気予報では(雪)。
寒い夜ながら店内は暖かく、熱く、楽しい26周年を迎えられたことを心より御礼申し上げます。
見渡せば、20年来、10年来と長〜い’お付き合いの方々、
その中に店の年よりも若い何人かのヤングもいてくれて「お蔭様で」の言葉の意味をあらためてかみしめて居ります。
あと1年、もう1年と年を重ねる勇気と喜びを与えて下さる皆様、本当にありがとう。
P.S
どうぞPHOTOコナーも御覧下さい。
2007/12/17-23:57:21
Re : 先日、15日 -26周年- / くろいわ
残念ながら仕事、子育てに追われ今年もお邪魔することが出来ませんでした。
色んなとこに義理を欠きながら、今はもうすぐ1歳になる娘の成長がなによりの楽しみな毎日です。
PHOTOコーナー拝見しましたが、随分貫禄のついた前滝さん、
相変わらずの梶岡はんと郁さん、お元気そうでなによりです。
再びお邪魔する、その日まで皆様共々その調子で頑張ってください!
今年も残り少なくなりました、良いお年を・・・。
2007/12/20-00:38:00
Re : 先日、15日 -26周年- / Be-bop
お元気そうで、何よりです。
置き土産のレコード(W.P. -S&D- 等)よく聴いていますよ。
お揃いで逢える日を楽しみにしています。Be-ママ

Be-bopを忘れてへんかったんやな・・よし!!
詩月ちゃん、愛娘もうすぐ一歳だね。
父親似で日に日に別嬪になっとります、とか、
のたまっておられましたが・・・?
言葉に言い尽くせぬ可愛さ、愛おしさ、ご夫婦の幸せの源。
奥様、ご健勝の事と思います。宜しくお伝えください。
逢いたいなー黒岩家に・・・
ご家族3人良いお年でありますように!元気で働けよ。Be-爺

2007/12/21-00:22:53
26周年anniversary party♪ / mayumayu♪
ちょっと遅くなってしまいましたが先日はパーティに参加させていただきありがとうございました。
とっても楽しかったです(^○^)♪
年に一、二度ぐらいしかお会いしていないのに顔を覚えていただいてたりと
顔が丸いという特徴があって良かった(笑)とつくづく思ったりして(^^ゞ
一番印象的だったのはマスターとママさんの幸せいっぱいの笑顔とラブラブモードがたまらなく素敵でした♪
私の理想の夫婦像大賞に勝手に認定させていただきま〜す(*^^)v
とにもかくにも素敵なお仲間さんたちが毎年ワイワイ楽しくお祝いするビーバップのお誕生日に
私も参加させていただけるのは何よりも幸せです♪感謝感謝です♪
毎年言うてますが来年は頑張ってレパートリー増やします(*^。^*)
では、今週のクリスマスパーティには私の顔と同じくらい肉づきのよいターキーが参加予定とかで。。。
食べたかった(^_^;)
残念ながら私はお伺いできませんので今年最後のご挨拶を(^◇^)
♪マスター・ママさんはじめビーバップの素敵なお仲間さんたちへ♪
今年も一年大変お世話になりました。
こんな私を可愛がってくださり私はほんとに幸せ者です♪
来年もよろしくお願い致しま〜すヽ(^o^)丿
乱文にて失礼致します。
2007/12/19-17:46:30
Re : 26周年anniversary party♪ / Be-bop
過分な褒めごろし・・・。今、穴を掘っております。
今年一年、いい笑顔に感謝!
きたる年も健やかでステキな笑顔でいられますように!!
- - - 良いお年を - - -。
2007/12/21-00:03:40
お知らせ / Be-bop
今週土曜日(15日)は当店、Be-bopの開店26周年記念パーティーです。
(会費6000円 : freeドリンク・フード。オープンp.m 7:00〜)
あちらで語らい、こちらで酌み、狭い店を行き交い、前に出ては唄い、舞、演じて、
いつもとはひと味違う愉しみ方を存分に満喫していただきたいと思っております。
皆さまひとりひとりが主人公の夜!!
気のおけぬ友、ひさしぶりの仲間と美味しい酒、時に酔う・・・。
どうぞ、いらっしゃって下さい。!!
2007/12/09-23:23:14
Re : ママどうも連絡ありがとう! / サリ−です

BBS PHOTO

ママどうも連絡ありがとう!
HP見ているとみなさんお元気なご様子・・・なによりです。
15日も22日も両方ともいきたいところですが、
23日(日)我がノスタルジックスのクリスマスライブがホンキートンクであるので、
多分15日の26周年記念パーティーのほうになると思います。
いまからすご−く楽しみにしています♪
また暴れまわりますので皆さん耳栓等用意宜しくお願いします!
HP : http://www.nostal.com/
Blog : http://nostalgics.exblog.jp/
2007/12/10-01:50:46
Re : お知らせ / Be-bop
サリー大兄・・愉しみです。
15日はBe-bopの「晴れの日」です。顔見世の心遣いに感謝!
踊れる曲を沢山手伝ってください。
2007/12/10-22:44:03
明日(一日) / Be-bop
Trio de 天神川は、前滝君が出張にて欠席。
プロドラマー小村氏(Be-bopの一枚看板!)と、ベースの渡辺君は待機。
Be-bop3人娘の内ふたり(梓&まゆまゆ)も来店予定。
いつもとは色合いの違うセッション遊びの夜、となりそうです。
2007/11/30-23:06:27
昨夜の / Be-bop

BBS PHOTO

GUTS SHOP ライブは思ったとうり笑いの絶えないひと時と成りました。
大槻重役(ギター&ボーカル)は、酒もはいり、のりのりで、アンコールの声もかかったりしたので、
嬉しくて、嬉しくって悪のりぎみ。(音楽になるとこの男、凶暴!調子のりの唯我独尊)。
その曲(悪魔の歌?)の、郁チャンのドラムは秀逸でこういったものをタタカセルとなかなかです。
音よし、ノリよし、顔もよし(?)。このバンド、昨夜も楽しい時間を与えてくれました。
2007/11/25-23:25:53
天神川 / Be-bop

BBS PHOTO

桜並木の紅葉。下手の撮った写真なので、実際より落ちますが、
今年は例年より色合いが良く、綺麗です!(山粧う・・・紅葉もいよいよ本番)
・・・・・・
話の後先が間違っています(ゴメンGUTS)が、明日はGUTS SHOPのライブです。
なんと表現すれば良いのか解りませんが、このバンドはいろいろ(?)な意味で楽しいのです。
愉しめます。時には笑わせてもくれます!?確認にいらっしゃいません?
2007/11/23-23:09:08
冬将軍到来の感 / Be-bop

BBS PHOTO

そのせいか、お客の出足はにぶり、ちょっと淋しいかなと思いきや、
前ちゃんとアッちゃん二人で申し合わせのリハーサル、段々と力が入り、アッちゃんのびのび熱唱、
聞いてるこちらも、ほっこりしてヤンヤの喝采!
その後もカウンターに集まり、話もはずみ、いやいや、なかなかの週末の夜となりました。
2007/11/18-23:04:44
明日のライブは、 / Be-bop
前滝氏のピアノ演奏(セッション有り)と、右京もやしボーカル梓君の歌声で楽しみます。
ご主人様、ハッシーはDr論文(?)で奮闘中。で、お休み!
前ちゃんのピアノとアッちゃん、ひめのハモリをバックに、唄いにいらっしゃいませんか?皆様。
2007/11/16-22:56:26
昨夜(10日)は / Be-bop

BBS PHOTO

七ヶ月ぶりに名古屋より袴田氏、来店。橋本夫妻も合流、京もやし、同窓会の様。
いろいろと気使いを見せてくれながらも旧交を温め、
袴田君の大ファンでもある野寄兄弟もすっ飛んで会いに来てくれ、楽しい時間。
多少の酒を嗜み久しぶりの京もやし、気楽な演奏は流石で、
1年間みっちりやったものは、いささかも衰えるものでは有りませんでした。
- - - - - - - - - -
又、3人のライブが楽しめる年末のパーティーが、待ちどうしい!!
気持ちのいい青年たち。
2007/11/11-23:27:16
Re : ありがとうございました / はかまだ
突然お邪魔しましたが楽しかったです。仲間というのはいいもんですね。ありがとうございました。
はかまだの送った写真も載せていただいたようで、うれしいです。また年末。
2007/11/15-06:58:21
すいません!? / Be-bop
明日のライブは有りません。
でも、出来る人にとっては、やり放題かも?!
2007/11/09-23:00:31
11月3日(土曜 / Be-bop

BBS PHOTO

いい演奏(おと)聴いて、会話も弾み、笑顔も弾けた大人の時間。
2007/11/06-22:19:59
(^◇^)v / mayumayu♪
明日、お邪魔する予定でございます♪かなり久しぶりなので緊張します。。
気が向いたらお土産持って行きます(*^^)v
>よりちゃん
おめでとうございますヽ(^o^)丿♪
2007/11/02-17:31:11
Re : やい! / Be-bop
気が向いたら、お土産持参〜〜とは、どういう事ぞ!!
2007/11/02-22:56:45
Re : (^◇^)v / mayumayu♪
エヘ(*^。^*)
2007/11/03-14:27:17
Re : お詫び / Be-bop
子の心親も又、知らずして・・・ご無礼申しました。
気の向いた時のおみや、嬉しく、美味しゅうござった。
2007/11/04-22:34:22
ご報告まで / よりこ
3年間、あきらめ悪くがんばった成果がやっと実りました!
やっとの思いでヤマハ講師試験合格です!
ママさんマスターには、ほんまに長いこと、ご心配おかけしました。
これからさらに忙しくなる予感ですが、また遊びに行きますーよろしくです♪♪
2007/11/02-17:01:18
Re : おめでとう!頼ちゃん。 / Be-bop
頑張りを見ていたから一層嬉しく思います。
ご両親もほっとステキな笑顔をなさった事でしょう。(爺)
- - - - -
頼ちゃん、ヤッタネ!良かったねーー
おめでとうございまーす。お陽さんに向かって、躍べ!サンフラワー。(婆)
- - - - -
おめでとうございます。皆待ちに待った合格!!
頑張ったかいがありましたね。本当に嬉しい(~o~)v(姫)
2007/11/02-22:52:55
10月27(土) / Be-bop

BBS PHOTO

GUTS SHOP 久方ぶりの熱の入ったステージ (熱いだけ?) 。
ソウル・エレキングの和尚も篠山から遊びに来てくれて、ベースの田中さんとゲスト出演。
郁チャン最近ドラマーと云う感じが全身に満ち溢れ、相まって楽しい一夜と成りました。
2007/10/29-23:11:33
舞鶴の / Be-bop

BBS PHOTO

ほぼ中央に位置する五老岳から、眼下に見る舞鶴湾。
複雑に入り組んだリアス式海岸と碧い海に浮かぶ緑の島々の広がりの美しさは・・・如何?
と、知人より勧められ久しく逢わぬ友のいる事も有り、出かける事に。
天候に恵まれ湾(波静かな天然の良港)の全景の美しさもさることながら
湾口の先、遥かにうっすらと丹後半島が海に突き出しているのが見え、
過ぎし幾つもの夏の記憶が甦り少し感傷に浸る事に・・・。(歳でしょうか?そうに違いありません。)
秋の冷え込んだ朝には湾をすっぽりと覆うもう一つの海(雲海)が現れると言います。出会いたいものです。
次いで湾に面する小高い丘の中腹に5年前よりプチ・フレンチレストラン(屋号・ほのぼの屋)を営む友人に会いに・・・。
食事時を過ぎた事も有りデザートとコーヒーをもらい久しぶりの歓談。
「なにか変、嬉しい・・・今日嬉しいわ!」と、間抜けの精一杯の感情表現なのでしょう。
此方も気の置けぬ友人で有り気持ちの良い時間を過ごし
互いの定休日が同じという事を確認、海釣りの約束をきめ帰路へ・・・。
途中、地域の産物等の買い物をしつつ戻って来ました。
- - - - - - - - - -
彼のレストランは今では舞鶴で評判の店となり結婚式場も兼ねるなど順調に歩んでいるようです。
人の元気を見るのは良いものです・・・ネ!!
- - ほのぼの屋のホームページはBe-bopとリンクしています。- -
2007/10/20-23:17:42
いいのかしらん / はかまだ

BBS PHOTO

と思いつつも某マスター様からリクエストをいただきましたのではかまだの最近の写真です。
カナダの学会に行った時です、が、残念ながら凛と発表している時の写真ではなく、
その前日に名物のスモークミートサンドイッチをがっつり食べちゃっている写真です。
これでもレギュラーサイズです。現地の人は、高齢のおばちゃんでもペロリと平らげてはりました。
発表はうまくできたと思いますが、英語での質問は聞き取れないですね。
半分ぐらいしかわからなかったです。今後精進を要します。
どうせ日本語でも人の話を半分くらいしか聞いてへんやろ、とか言われるかもしれませんが。
こちらからもリクエストしていいですか?何か最近の録音があったらアップして下さいな。
2007/10/09-23:56:23
Re : 元気で / Be-bop
活躍のご様子、嬉しく思います。
写真の君、スーツ姿も身についてイカシテいます。凛とした青年学者。
それにつけても、あのサンド・・・道理でごっつい熊さん(グリズリー?)がいる訳や。
P.S (Be-ばー)
現地のおば様達も日本から来た若者もペロリだったことでしょう。
足った?
音源については兄さまにお願いして早急にUPしてもらいます。
2007/10/11-23:07:40
Re : ご無沙汰してます。 / 野寄(一号)
はかまださん、お久しぶりです。
カナダサイズのスモークミートサンドですか、、、BBが、止まらない感じですね〜♪
でもそれだけ食べれるのは元気な証ですね!
野寄家の、三号も元気(多分)ですよ。
また、ぶらりと、京に来た時には、はかまだ節を聞かせてください。
2007/10/12-21:50:32
Re : 体重まずくね? / hashi
食べるんですか?それ。すごいですね。でかいですね。
スーツもお似合いですね。いついつまでもそのスーツが着用可能でありますように・・・。
ご多幸をおいのりいたします。
もし年度末にカナダに行けることになったら挑戦してみます。言われるまで、肉とはわかりませんでした。
写真では逆に痩せてるように見えるけど・・・?
録音はアップできるようなものがあるかどうか。前滝さんには助けてもらってばかりです。
もうしばらくお待ちを。
2007/10/13-21:58:52
Re : にぎやか! / はかまだ

BBS PHOTO

にぎやかな返信ありがとうございます。
グリズリーのいるような大自然には(当然ですが)行けませんでしたが、
グリズリー並みの体型の方々はいっぱいいました。
向こうの方々に比べれば、はかまだはかわいい小熊のようなもんです。
写真をよく見ていただくとサンドは手前と奥と二つあるのがわかるかと思います。
ペロリと、とはいきませんがそこは貧乏性を発揮して全部食べましたよ。
スモークミートも浮かばれるというものです。 発表している写真も恥ずかしながら送らせていただきます。
暗くてはかまだかどうか見えませんけど。さらに、発表内容は学生の時の成果ですけど。
ちなみに、タイトルの英語は、今思うと、よくない英語。まだまだです。要精進。
野寄大兄弟様。兄弟そろってお元気なことと思います。
どっちが一号でどっちが三号か。普段はそんなにB. B.してないすよ。いやほんとに。
右京もやしに若きギタリストが色を添えてくれるのを期待してます。スピッツのチェリーだったっけ。
hashi 様。途中から文調が違うのはメオトで書いてくれてるんでしょか。
実は、この学会の後しばらくして、スーツのお尻に穴が開いてるのを発見してしまったんですね。
クリーニング屋さんに聞いても「もうこれは修繕してもその繕いが見えてしまってだめですよ」とのこと。
お尻が擦り切れたのは太ったのとは関係ないと思いますが。
あと、顔がやせてるように見えるかもしれませんが、
はかまだは顔よりももっと下のほうにお肉がついてしまいます。健康のことを考えるとあまりよくないです。
録音楽しみにしています。右京もやしも、Funkも!
2007/10/17-01:19:17
秋の色も濃くなってきました・・・(●^o^●) / miho

BBS PHOTO

この間まできれいな緑色をしていた“ひよどりじょうご”の実が気温が下がってきたため朱色に変わりはじめました。
猫の額よりも狭いすずめの額ほどのうちの庭?花壇?
(唯一、うちで土のある1畳ほどの場所といったほうがふさわしい・・・)にある南天の木に絡みつくだけ絡み付いて、
今では何の木??と思うほど“ひよどりじょうご”しています.(*^_^*)
そうそう!前回の写真のガラス細工の花は「母の日」に作ってうちの母にプレゼントしたものです。
100円のガラスの花瓶に入れてあるのですがなかなかきれいですよ(^.^)
ガラス細工ととんぼ玉は趣味で始めましたが、
最近はフリマBOXなどでストラップとか根付にしてお小遣いかせぎしてます。(^^ゞ
2007/10/14-16:02:59
Re : ひよどりじょうご / Be-bop
綺麗かわいい!ガラス細工、興味深々、作ってもらおうかな?!
又、逢えた時に詳しく。元気で活き活きと・・・・・(~o~)
2007/10/17-00:23:09
ほんとにお久しぶりで・・・ / miho

BBS PHOTO

9年ぶりくらいに突然お邪魔したわたしですが・・・
みなさんがあまりにも変わってない事にびっくりでした(*^_^*)
いつまでも変わらずに音楽とわんこ・にゃんこと人を大切にしているbe-bopでいてくださいm(__)m
またお邪魔しに行きまーっす!
2007/10/09-03:49:06
Re : そんなに長い間? / Be-bop
鈴の音のような笑い声、人を捕らえる話上手も健在で本当に楽しかった。
可愛い歌声も、あの頃のまま・・・又聞かせてね
- - - - - - - - - -
P.S
ガラス細工は、趣味ですか?綺麗ですね、髪飾り?
2007/10/09-23:52:02
ソウルエレキングライブのお知らせ / バンマス
ご無沙汰してます。Blues Band「ソウルエレキング」のバンマスです。
この場をお借りして、ライブの告知をさせてください。
10月7日(日)兵庫県三田市 JR三田駅前カフェ「キーラーゴ」
スタート  19:30〜 チャージ お気持ちで
皆さんのお越しを、メンバー一同お待ちしております。
2007/10/03-20:37:16
マッキー / はし
マッキーもやっぱり植物かじるの好きなんでしょうか.
うちのネコも葉っぱには目がありません.
レタスなどは買ってきて置いておくと,先がなくなっていたりまします.
写真は珍しい姿でおもしろかったです.またお邪魔します.
2007/10/01-22:44:30
今週土曜29日 / Be-bop
秋の夜長を、小村和彦プロ(Dr)を交え酒を酌みつ音楽夜話と洒落てみましょう。
覚えのある者来たれば即興で遊び・・・心ゆるやか、酔いに身をまかせ気のおけぬ時を・・・。
来たれ老若!
2007/09/27-22:55:13
珍種のすすき発見! / Be-bop

BBS PHOTO

小さな秋を感じたくて、すすき狩に出かけました。
毎年の事で珍しくもなんとも無いけど、今年は彼岸花がショボ、ショボしか見当たらず、
やはり異常気象かなと思いながら、金色のすすきを切って帰り途、
畑の出店で枝豆(黒)を買って畑のオジサンとおしゃべりをしている間に
家のおっさん ひとり周囲を散策、大声で私を呼んだ。
あわてて駆けつけるとそこには初めて見る変なすすき!
@奇形とか
A他のイネ科の植物?かとか
B葉は間違いなくススキかとか
C良く見ると可愛いとか
D新種の園芸種かとか
私の頭はぐるぐる。オッサンパチパチはさみをならし、早や10本位切っていた。
皆様にこの珍種をお見せしたい一心で家路につき、花瓶を取り出し一気に活ける。
マッキー、早速おじゃま虫、この後の、恐ろしいマッキーの様子はフォトコーナーをごらん下さい。
2007/09/21-00:35:31
南但馬、和田山 / Be-bop

BBS PHOTO

竹田城址は、標高354メートルの山頂に築かれており、縄張り(平面構成)の規模は南北400メートル、東西100メートル。
「完存する石垣遺構(案内文より)」としては、全国屈指のもので、国史跡に指定。
城址の石垣には「自然石の声を聴きながら積む(案内文より)」と言われる
近江、坂本の穴太衆(あのうしゅう)の手による穴太積みと言う技法が用いられており(安土、姫路城とも同じ)
城下には四ケ寺と表米神社が並ぶ600メートルほどの区間に寺町通りと呼ばれる、白壁の塀、
それに沿って流れる清らかな小川と松並木の美しい一角をも抱え城址と一対となって、
この素晴らしい歴史と文化遺産の町、「南丹、竹田」は有りました。
- - - - - - - - - - - - - - -
最後に案内文より
・・春は但馬吉野「立雲峡」を眺め、
・・夏は天空に輝く幾千の星を眺め、
・・秋は雲海に浮かぶ船の上で、
・・冬は一面冬景色の中で、
2007/09/14-23:01:23
ちょっとひと休み。。。 / mayumayu♪
ただいま仕事中です。疲れたのでちょっとひと休み。。。 誰がしていいって言った?という感じですが(=_=) 10月の第一土曜日久々に遊びに行きます(*^^)v >マスターへ 「何しに来た?!」とか言わないで下さいね。(^^ゞ
2007/09/11-15:09:50
Re : ちょっとひと休み。。。 / Be-bop
「何しに来た?」なんてそんな・・・・失礼な事。
「誰が来いゆうた!」程度でしょうか?
2007/09/11-21:26:02
Re : ちょっとひと休み。。。 / mayumayu♪
キャーっ(/_;)
2007/09/12-09:41:21
最後の収穫 / Be-bop ひめばー

BBS PHOTO

今年借りた畑はまだまだ、土の改良が・・・
収穫はママとマスター、私の家族でみーんな食べました。
残った物は、鷹ノツメぐらいでした。
2007/09/03-22:43:55
滋賀県東部 / Be-bop

BBS PHOTO

中仙道61番目の宿場、醒井宿(さめがいじゅく)。
梅花藻でも有名な処。年間通じて、水温15度前後の伏流水に恵まれて、成り立った宿場。
思わず「贅沢やなー暮らしてみたい!」と、ひとりごち。
150年以前の宿場でくらす人々の様子、景色が目に浮かぶ雰囲気が残るいい所。
一寸出かけて、ちょっと得したいい時間。
- - - - - - - - - -
PHOTOコーナー
最初の写真2枚は近江商人発祥地の一つとして知られる近江八幡
その商人たちがかって住んだ地域、格子戸や見越しの松、ウダツなどが並び町並み保存がなされた所。
想像以上に小体(こてい)な建物で昔の近江商人の自らを戒め真摯な生き方が伺えます。
2007/08/29-00:55:18
わおっ! / mayumayu♪
下の文章誤字?だらけです。。しかも平仮名・・・。
完全にこのところの暑さにやられているということでご勘弁下さい(/_;)
2007/08/28-23:18:24
Re : 本当に / Be-bop
ブサイクですね、ふやけています。
なんてことを・・・冗談に決まってますよー
何時来るンでしょうか?皆会いたがってるゾー
2007/08/29-00:34:34
こんばんは☆ / mayumayu♪

BBS PHOTO

なんだかご無沙汰しております。
今年も海行きに参加できず残念でした。。
8月は異例の2連荘ライブでしたが、楽しんで来ました(*^^)v
Be-bopでも歌いたいです〜♪
そんなこんなですが夏休みをとって沖縄に行き初ダイビングと体験してきました!
そんなひとこまを載せさせていただきます。ぶっさいくな顔をお楽しみにください(~_~;)
2007/08/28-23:13:49
ハッシー夫婦・ガッツンカップル そして Be-bop年金トリオ / Be-bop

BBS PHOTO

11時前に磯に到着。ピーカン、べた凪!すぐさまビニールシート、流木等で日除けを皆で手際よく設置。
大汗かいて熱中症寸前。「ごくろうさん」の声を聴くや否や、若人強風での糸切れ凧の様を見せて海へドボン!!
水温るいので潜ったり浮きつつ水中俯瞰したり小一時間・・・。
先に上がってきた一人に「火、おこすか?」と問えばパッと生気みなぎり指図する間も無く段取り、
手際の良さ呆気にとらわれるほど(いつも腹減ってるのやな若者は)その後の健啖ぶりはいわいでも・・・デス。
輸入ステーキ、リブ、鶏肉その他、今年は焼きなすまで出現。
焼き野菜、デザートまでたどり着かずお持ち帰り。
今年はエンゲル係数高く、一度食えんぐらい食わしたろとの腹積もり達成!
やったぜ。
- - - - - - - - - - - - -
遠出をした年金者の冷えを気使い流木を集め暖を取らそう・・・の気使いとか、
女性軍の能動的な遊びに対する元気さ・・・楽しい想い出が今年も又一杯!
P.S
Funkのバンマス兄様とBe-bop3人娘の一人mayu mayu君が一緒で無かったのが寂しく残念な事でした。
2007/08/22-00:40:20
海行き / Be-bop

BBS PHOTO

丹後半島の名勝の一つ、屏風岩と夕景。
P,S
海行きの詳細は明日UP、疲れが取れてませんので・・・
2007/08/20-22:55:11
先日は / よりこ
天気には恵まれなかったけど、楽しかったですね〜、海!!
遅くなりましたが、お写真ありがとうございました☆
私は頭まで浸かる勇気もなく、荒波にもまれる4人の勇姿に、ただただ感心してました。
次回の予定が来週末と聞きましたが…残念なことに先約ありなんです(T_T)また誘ってください☆
11日には、お久しぶりのゲストを連れていきます!2年ぶりかな?
そうそう、こないだの選挙、生まれて初めて(おい!)投票に行きました☆なかなか楽しかったです♪
2007/08/01-15:11:55
Re : 流石!サンフラワー頼子 / Be-bop
笑顔での一票、想像しただけで、こちらも笑顔、
若い人達が誇りを持って、選ぶ権利を喜べるそんな国になって欲しいものです。
- - - - - - - - - -
今年の夏はやっと始まったばかりなのに、
海行きの予定を組もうとすると、足早やに過ぎて行ってしまいそう。
秋口の海も素適なので、あせらず、条件の逢う日を待ちましょう。Be−婆
- - - - - - - - - -
嬉しい書き込み、サンフラワー頼子!呼び捨てでゴメンナサイ。
皆がおてんとさんに姿勢よく面と向かえれば良いよな、
晩酌の一合(?)も旨いはず(ずぶ六)Be−爺
2007/08/03-00:02:25
参議院 / Be-bop
選挙に行ってください!!はがゆい一票でしょうが・・・。
せめて75%以上の投票率、意志をみせる国民でありたいと切に思う。
歪みを糺すのは市井の私達の重ねた一票!
2007/07/28-22:38:14
富士登頂報告! / オレンジマン

BBS PHOTO

さすが、富士山。
日本一といわれるだけあって、体力、気力、健康状態がそろわねばとても太刀打ちできません。
オレンジマン夫妻-減量の甲斐あって、なんとか登頂-フラツキながらの下山となりました。
同行の妹様は、高山病に苦しみながら、酸素缶に助けられての行程でありました。
下山後の三人、口を揃えて「これが最初で最後の富士登山!」であることを確認し合いました。
帰宅後、スーパー銭湯の電気風呂にてアフターケアに励み、全身にシップ貼りまくりましたが、
一夜明ければ夫婦揃って「ロボット」のような歩き方になっています。
幸いにも天候に恵まれ、御来光は素晴らしいものでありました。
2007/07/28-16:26:06
Re : それは、それは、 / Be-bop Be-婆
かく言う私も富士登山は経験済みではありますが、
何せ数10年も前ですので、下山後、ふもとの遊園地でゴーカートに乗り、
山中湖で、乗馬(といっても馬子、付)する程体力は余っておりました。
友達は落馬してズボンが破け、馬子のおじさんに縫ってもらいというアクシデントも有り、
生涯忘れない良き想い出となっています。
今度、来店の折には、いろいろ聞かせて下さい。楽しみにしています。
2007/07/28-22:28:58
右 / はかまだ
いつもの「京もやし」の横に見慣れぬ文字。なるほどふさわしいと納得のネーミングです。
だんなさんが相変わらず眠そうに写ってていいです。嫁さんはメガネ替えたんかな。
海の日の写真もうらやましい限り。電車で行ったんですか?古い電車の木質の内装がいい感じですね。
最近はどんな歌を歌っているんでしょうか。また遊びに行きます。年内には必ず。
2007/07/23-00:07:08
Re : 貴方の / Be-bop
生き生きとした暮らしぶり(日々の体重変化なども)は、
パソコンを開いて君のページを読み上げてくれる女性によって伝わって居ります。
充実した日々を重ねておられる様子が見えて嬉しく、誇らしく思っています。
ハッシーも最近は少し時間に余裕を持てるようになったとか・・・
嫁ごは昨年の海行きで本当に磯あそびにはまったらしく、今夏は、一度っきりでは済みそうに有りません。
「次回はいつでしょう?」などと吠えています。皆元気です。耄碌爺を除いて・・・
会える日を楽しみにしています。酒を含んで破顔大(?)笑、心待ちに!
2007/07/23-23:36:14
16日海の日 / Be-bop

BBS PHOTO

恒例(?)の、Be-bop若人との丹後松島への海ゆき。
波荒く (納得済み) 磯あそびままならず、ならばと、けむる山と荒ぶるうみを前に力を合わせ
石をくみ火を熾し○欲を充たす方向に転換。
こうゆう場の若者の切り替え、仕事の速さ・・・そして健啖さよ!
今年はFunkのバンマス、I田の兄様が初参加、笑いの絶えない道行きでした。
帰途、いろいろと寄り道、丹後王国の竪穴式住居にて縄文人の接待を受け、宴会!!( Photoページ参照 )
楽しかったぁ・・・・と若者たち。夏はこれから。
2007/07/17-23:43:14
お邪魔いたします(*^^)v / ♪mayumayu♪
早く梅雨が明けないかなぁ。。。と思う今日この頃ですが
マスター、ママさん、愉快なお仲間たちのみなさまいかがお過ごしですか?
私が所属している大所帯バンド【Th-style】の夏本番のライブのお知らせをばさせていただいちゃいます(^^ゞ
<FANKASTICKNIGHT☆IN OSAKA Vol.3>
8/5(日) 場所:fanj twice(心斎橋 アメリカ村)
Open16:30 / Start16:55
■チケット 前売り(取置)\1,800-./当日\2,000-.別途入場時にドリンク代必要です。
◆出演バンド・Th-style・こも☆げれろ・SoulCrew・SPY
全てホンセク有の大所帯バンドのイベント第3弾!今回も盛り上がりますよ〜!!
続きましてぇ(*^。^*)b
平野区民夏祭り【和・ロック!チャリティーフェスティバル】
8/18(土) 場所:大阪市平野区民センター
■8/18(土)〜8/19(日)にかけて行われる、NTV「24時間TV愛は地球を救う」関連チャリティーイベントです。
■入場無料!
■8/18タイムテーブル(イベント・出演バンドさん等)
10:00 カラオケ大会
11:40 車椅子の方による演劇
13:00 チーム藤原
☆13:50 Th-style☆
14:35 THE ORANGE PRESIDENT
15:10 田端俊久(賢人塾)
16:10 こも☆げれろ
17:00 浪花ロッカーズ
18:00 ID
18:50 Butcher's Shop Band
■イベント盛りだくさんです!屋台などの出店もありますよ!
ぜひ夏の催しのひとつにいれていただければ嬉しいです(^◇^)♪
行ってみようかな?!って思っていただけた方は
お手数ですがわたくしまでメールをお送りください。特別価格で手配いたします(*^^)v
ではではよろしくお願いいたしま〜す♪♪♪
貴重なスペースありがとうございました。
2007/08/02-16:29:48
お知らせ!! / Be-bop
7月7日(土)はTrio de 天神川のLIVE予定でしたが、前滝(ピアノ)君が知恵熱(?)にて休演
急きょBass渡辺君の友達ミュージシャン達に参加いただき、小村・渡辺、両氏とのワンナイトBANDのLIVEとなります。
楽しくなりそうです!どうぞ皆様お寄りください。
2007/07/06-22:54:15
昨夜は / Be-bop
小村師匠がお相手をしてくれるセッションnightでした。
来てくれた仲間や、お客様達の愉しそうな様子をphotoコーナーで御覧下さい。
毎度のことながら、師匠や善き友と飲む酒は美味い!!
2007/07/01-23:40:43
Re : 昨夜は / 松田夫婦・・・・MAKI
昨夜はアドバイスありがとうございました!
STONESの達人のミュージシャンの面々の助言おおきにでした!
2007/07/04-17:31:00
グレムリン / 知香

BBS PHOTO

こんばんは★
暑くなってきましたね・・・
リュウくんもサマーカットです。毎年恒例のモヒカン+丸刈り姿送ります。
2007/07/01-20:13:33
世界で一番 / Be-bop

BBS PHOTO

好きな花・・・自生のササユリ。今年(一昨日)も、逢いに行きました。
群れて自生している彼女(?)たちに出会えることは、無に近いと言える状態です。
原因はいろいろあるのでしょう、人間とか、その固体の生きる難しさとか・・・
京都の北部、周山にそのような場所があります。
近くの方々に見守られ ( 手はくわえられていません )毎年多くのササユリが美しく、静かに咲いています。
( photoコーナーをご覧下さい )
人の気使いに幾倍もの心返しをしてくれています。
----------
明日、又でかけます。山中の厳しい崖に咲く 一 〜 三輪の一番のお気に入り、ササユリ達に逢いに。
首が痛くなる程見上げて、立ち竦みます。
2007/06/30-00:19:49
最高齢のお客の登場でしたね! / 松田夫婦・・・・MAKI

BBS PHOTO

素敵な写真ありがとう。早速、おばあちゃんに送ります!
来月の余興のジャンピング ジャック フラッシュ、すごい不安です。
でも、やってきます!恥かいてなんぼやし。
2007/06/24-12:06:41
Re : ご母堂 / Be-bop
初恋の方に瓜三つで此方も胸キュン!
2007/06/24-23:47:19
初☆潜入♪♪ / よりこ
ケータイを新しくしたら、PCサイトも入れるようになりました!
これでやっと、お写真拝見&書き込みデキマス☆☆
そして…おうちのインターネットをつなぐ日は、さらに遠のく!?!?(笑)
2007/06/12-01:35:23
リンクありがとうございます! / 雲汀
先日は、お邪魔しました。早速リンクして下さってありがとうございます!
今気が付きました、遅くなりすみませんです。
私のブログの方にも、お気に入りブックマークにリンクさせて頂きました。
又、郁夫君と遊びに寄せてもらいますー!!
2007/06/07-11:08:52
GUTSに / Be-bop

BBS PHOTO

郁チャンがドラムに復帰。みんなお帰りの笑顔!
決して、良い子の優等生の上品(?)なドラムでは有りません(堪忍)が
楽しく元気のもらえるアマチュアの鑑ドラマー。
本人の意図する表情もみえ音もぬけてなかなか。人柄って出るもんですなー。
ところで、俺の音ものすごー悪いねん、なんでや思う?
2007/05/27-23:51:53
駅の電気も消えていました / はし
お店に行こうと思っていたら、大雨に降られるやら、電車が停電?で止まっているやらで散々でした。
明日は早めにお邪魔します。
2007/05/19-00:27:27
目に青葉 宙空の富士 初鰹 / Be-bop

BBS PHOTO

春霞にて頂上より雪に覆われたところのみ、薄く天空に宙かんで不思議な景色でした。
観る場所により少しずつ姿を変える山、久方の富士。
日の本一の霊峰にふさわしく出会う時は何時もみとれて・・・。
----
まつりごとにて、東京に里帰り。
妹家族(Be婆の)の元気な姿に安心、元気をもらい2泊のお世話をかけ、帰途(東名、名神)静岡、焼津で降り
漁港へ立ち寄りてまぐろを味わい、朝ゼリの鰹をおみやげに・・・その夜、さしみにて友と酒を酌む。
山笑う春の小さな旅の締め
2007/05/15-00:15:01
ぼそぼそ / はし
今月は、なぜかずっとバタバタとしています。練習にお邪魔したいのですが・・・。
お隣の家を気にしながら、夜中にぼそぼそと弾いています。写真楽しそう。5月5日のライブ行きたかったです。
2007/05/12-01:47:16
Trio de 天神川 / Be-bop

BBS PHOTO

柱のキズはおととしの
5月5日、こどもの日のLIVE。何十年か前には無垢な子供だった人達。
どこか輝いてみえて(写真参照)
2007/05/07-21:22:43
写真ありがとう!猫みたいやね。 / 真紀
せんだっては、4か月ぶりの大暴れ楽しかったわ。
今月も暴れにいかせてね。マスター、嫌がらんといてね。
2007/05/02-15:22:46
Be-bopにて

BBS PHOTO

ワタクシ、茶色い柴犬なので、チャロ(中田)と呼ばれています。
今日はメッチャ甘父さんにBe-bopに連れて来てもらって箱入り娘ぶりを披露しました。
どうぞ、御見知り置きの程を・・・
p.s.
ちなみに父さんと私は同じ産まれ月(四月)今日27日は父のお誕生日。
お酒を飲んでも静かな人、Be-bopの皆様くれぐれも優しく接してあげてくださいますよう・・・
2007/04/27-22:52:36
紀州のお酒 / Be-bop

BBS PHOTO

若者たちがカクテル様の梅酒(緑茶&赤しそ風味)で盛り上がり、
ライブもほろ酔い(ズブ2程度)にて明るい音色を醸してくれました。
ライブ後にもお客さんとのセッションで楽しく盛り上がり、A.M3時まで(いつもの事です)
若人の明るい笑顔が満々た時の流れは豊かです。いい余韻を土産に残して・・・。
2007/04/15-22:45:46
(゜o゜) / 妖娘。
わたしのぶんは???。。。
2007/04/04-17:37:58
摘み草歌二種 / Be-bop
こぐさつむ 深田のあぜの沢水に わかなすすぐと 袖ぬらしつつ
君がため 春の野に出で若菜摘む わが衣手に 雪は降りつつ

桜が咲き始め摘み草の季節の始まりです。
ふきのとう自生の菜の花は盛りを過ぎましたが、嬉しくいただきました。
今年は山中の桜とこぶしが一緒に咲き始めています。暖冬の影響でしようか?

2007/04/03-23:16:39
総決算 / はかまだ

BBS PHOTO

17日ライブは、多方面のお客様に来ていただき、緊張しました、が、
お客様にノリのよい雰囲気を作っていただき、楽しく演奏できました。
いつものように遅くまでお邪魔した上、帰途は雪にまで見舞われるという、なんとも印象に残る日でした。
ありがとうございました。
2007/03/18-06:04:54
トリオとアヒル / はかまだ

BBS PHOTO

Trio de 天神川のライブかっこよかったです。
はかまだはビール3缶で熟睡してしまいましたが(演奏が終わるまでは2缶にしておいてよかったです)。
はかまだのメチャクチャな歌にもかかわらず、Hey Judeも演奏していただき、楽しい時間をありがとうございました。
2007/03/04-04:02:01
Re : トリオとアヒル / Be-bop
ほろ酔い袴田君の福笑い(サンフラワー頼ちゃんもそうですが・・・)
回りの雰囲気を一変、明るくしてくれます。良い酒です。
久しぶりに(すみません)小村師匠のドラム、真面目に聞きました。
流石というか、当然というのかプロの技、プロのセンス素晴らしい!!
後から来られた妖しくも上品な色香のお嬢様、酒に艶が加わりました。
ご馳走様。
2007/03/04-23:49:36
Re : トリオとアヒル / 妖娘。
先日は遅い時間に失礼しました。。。妖娘。(ヨーむす。)です^_^;
私も久しぶりに天神川トリオさんの演奏をじっくり聴かせていただきました。
っていうかベースさん変わられてから初めてかも。。。聴きに行かな損〜!って思いました。
最近ジンジャエールで酔えるようになりました!?(゜-゜)
また遊びに行きま〜っす(*^^)v
2007/03/08-18:45:30
ありがとうございます。 / くろいわ
マスター、ママさん、小林さん、お祝いありがとうございました!
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。事情があって昨日確かに受け取りました。
先日、大学時代の友人、近藤君が福岡に遊びに来ました。
そう、あのピカピカバンジョーを弾いていた神戸の近藤です。
今は上海に赴任中でそろそろ日本に帰ってくるそうです。
久々に飲み明かした訳ですが、
近藤もBe-bopのことを懐かしがって「遊びに行きたいなぁ」と申しておりました、
そのうちひょっこり伺うかもしれませんが、その節はよろしくお願いします。
2007/03/05-19:10:08
Re : お粗末で面目なし / Be-bop
家族三人、幸福抱き、健やかにお過ごしください。
2007/03/06-22:51:05
ありがとうございました / はし
先日のライブではお世話になりました。いろいろ感じるところの多いライブでした。
京もやし最後のライブには、いつもは忙しくて来られない方も着てもらえるようで楽しみにしています。
元アメ民の友人も来てくれるそうです。
2007/02/20-09:28:12
近況です。 / 泉川
まめな相方がページ作っとります。
こんな感じでゆるゆるやってます。
2007/02/19-18:15:59
天は二物以上を与え・・・ / ani

BBS PHOTO

この写真のみ別格と判断し、こちらへ載せました。
少し呑んで眠る事で大幅にハンサム化する様です。
17日 「 京もやし 」 単独ライブです。
2007/02/12-00:22:17
Re : メガネメガネ / はかまだ@京もやし
Funkの演奏すてきでした。「初めてやる曲ですけども」との紹介の曲も、初めてとは思えない安定感でした。
一方のはかまだは寝起きを激写され、
しかもメガネをつけたらあかん!と言われてたらしいですが、あまり覚えてないんです。
昨日またお邪魔して練習させてもらった際にこの写真に気づいたのですが、
われらがA女史曰く「んー・・・まあハンサム?か?」。まあA女史はダンナさん一筋なのでしょうがないです。
2007/02/12-19:01:21
ややや。 / 泉川
ふと、検索したら出てきました。懐かしゅうございます。
現在、東京で現場監督やりつつ、たまに渋谷で弾き語りのライブなどやっております。
折を見て、突然お伺いするかもしれません。
お元気ですか。
2007/02/08-21:12:47
Re : 元気だぞみんな / Be-bop
年寄ったけどな。・・・ん。 良くぞ検索してくれた。うれしい便りで、すばらしいご馳走。
気甲斐性の有る君の暮らし向きは心配しませんでしたが、何より活き活きと過ごしているようで、納得!
又、実家へ帰る時にでも寄り道してください。ゆっくり酔おう。折々の様子を知らせてください。
ーーー遊びをせんとやうまれけむーーー
2007/02/09-23:29:54
追伸 / にーちゃん
孫、子、自慢の子が抜けていました。ごめん
2007/02/06-15:22:32
Re : お見方誕生 / Be-bop
男のお孫さんお誕生おめでとうございます。
目尻を下げた兄ちゃんの抱いている赤ちゃんの写真をぜひ、このコーナーに寄せてくださいネ、
Be−婆

に〜ちゃん。おひさしぶりです。
男の子が生まれるなんて、すごい快挙!大変な喜びですね!!
森からナッシュビルで唄ってると聴いていましたが、お元気でなによりです。
ひめ

2007/02/06-23:14:43
Re : / くろいわ
覚えてますよ〜!ひめさんのメッセージによると老いてますますお盛んのようでなによりです。
マスター共々お孫さんのために、いつまでもカッコいいお爺ちゃんでいて下さい。
娘と嫁はんは昨日無事退院しまして、付き添いに行って来たんですが、
父親似の娘が日に日に別嬪になっていくんで怖いくらいです(ま、その〜、突っ込んでくれてエエねんで…)。
名前は詩月(しづき)と名付けました。その内お披露目できるといいですね。
2007/02/06-23:35:22
くろちゃんおめでとう / にーちゃん
僕のこと覚えてますか?もう会いに行きましたか?
うちの孫『悠真』も、同じ1月31日にBe-Bopから一番近い産院で産まれたので、思わず書きこみしました。
マイファミリーは娘3人&孫娘2人で、初めての男の子が、予定より18日も早く、
2,658gと小さいながら、凛々しく元気に産まれたので、とてもかわいくて毎日会いに行き、今日家につれて帰ったところです。
機会があれば、Be-Bopでおたがいに、孫自慢の写真を見せっこしましょう。
2007/02/06-15:17:14
おかげさまで・・・ / くろいわ

BBS PHOTO

本日(あ、もう昨日ですが、ようするに1月31日ですね)嫁はんが無事元気な女児を出産いたしました…。
実家の近く(大分市内)の産婦人科でお産した訳なんですが、予想以上に安産だったようで、
「そろそろ生まれそう」の連絡を受けた30分後にはするっと生まれたようで、
俺も向こうの親御さんも出産の立会いに間に合わなかった次第…。
ぶっちゃけ、今日の今日まで人の親になるなんて実感も無かったのですが、
まだ名前も決まってない我子をだいて感慨がひしひしと沸いてきて、
がらにもなく来し方行く末なぞ考えてしまいました…。
ひとまずご報告までに…。
2007/02/01-02:17:37
Re : でかした嫁御! / Be-bop
おめでとうございます。何が何でもおめでとう。嬉しい。
黒岩が父親、俺も歳とるわけや・・・なんぼ歳とってもええ。・・・めでたい、酒が旨い。
嫁さんにゆったか?ええ娘産んでくれて。・・・とか
産後を気ずかって、どうぞ大切に。黒岩家の初孫ですか?
両家のご両親も、さぞお喜び。おめでとうございました。
P.S
うちの娘が中学生の時、学生の君にあこがれて、一つ間違えれば君は娘婿になってたやも知れず・・・
ならず幸せ・・・
2007/02/03-00:53:48
大変っ / mayumayu♪
遅くなりましてすみません。。。
マスター♪お誕生日でした。おめでとうございます☆
お尻のカワイイ子猫ちゃんは元気ですか?(笑)
ただいま怒涛の日々を送っておりましてお祝いに伺えないのが残念ですが、
また一年よりパワーを蓄えて過ごされるようお祈りしております(*^^)v
また落ち着きましたらひょっこり顔を出させていただきます_(_^_)_
2007/01/30-16:33:03
Re : 御礼 / Be-bop
人様のことであれ、己のであれ、
何かにかこつけて酔おうと云う唯それだけの魂胆ですから、目出度さはそっちのけです。
今時の還暦者(わたし)なんてのは、馬鹿で軽率で恥ずかしいばかり・・・生き恥をさらしている様なものですから、
これよりは立ち戻って(一歳)頭を少しく垂れ、静かにまいりたい(でけへんて?)と思っております。
季節が移ろう度気持ちだけは敏感にして。
最後に一節(千年も以前の)

   有るおば有るとし
     無きおば無きとし
       ありのままなる心地(よみびと失念)

2007/01/30-23:44:40
GUTS ライブ / Be-bop

BBS PHOTO

39度の高熱をおして頑張ってくれたチャボ上田君。
トラで手伝ってくれたドラムのガッツンさま・・・ご苦労様でした。
ソウルエレキングのお二人・・N兄弟は二日続けての来店、ありがとう!
サンフラワー頼ちゃん、京都トヨペットのお偉方の皆様、FUNKの重鎮お兄ちゃん、その他の方々ようこそでした。
楽しんで頂けたと思います。
焼酎を少し呑んで赤くなったサンフラワー、可愛かった!
2007/01/28-23:18:35
お誕生日おめでとうございます / はし
マスターお誕生日おめでとうございます。本当はお邪魔したいのですが・・・。
これからもおいしいお酒をご一緒させてください。
はし(あ)も元気になってきました。
2007/01/27-20:25:50
京もやし、20日(土) / Be-bop

BBS PHOTO

アコースティックバンドの良さが存分に堪能出来たライブでした。
若い仲間も集まってくれ、彼らの分意気の良さを笑顔で眺めてくださる年配の方もおられて・・・
ずぶ三(一番愉しい状態のヨッパライ。H君です)も、ずぶ四(泥酔一歩手。、I君です)も、
ずぶ五(もう誰の事かご存知でしょう)さえ、現れた明るく愉快な夜になりました。
袴田君のギター、リードボーカルの梓さん、ベース&mcの橋本君、皆かっこよかった!
若い後輩とも一緒になって遊んでくれて・・有難う。来月も楽しみです。
2007/01/22-23:14:44
Re : 赤耳の / はかまだ@京もやし
写真で見ると本当に赤い耳をしているずぶ三のはかまだです。
20日(土)、どうもありがとうございました。
いつものことながらお客様やマスター、ママさんが温かく見守ってくれて、楽しく演奏できます。
はかまだはあと2回の出場ですが、新曲も検討中ですので、来月もどうぞよろしくお願いします。
そもそも金曜日はだいたい練習にお邪魔すると思うのでよろしくお願いします。
2007/01/22-23:52:05
先日(13日、土) / Be-bop

BBS PHOTO

Funkのライブは偶然にBe-bop三人娘が集い(ヨリちゃんは当日バンドのメンバーですが)
若やいだ夜になりました。3婆も集いました。
FunkBandも日々進化しており、先日は嬉しい言葉も頂き励みになったようです。
今週土曜(20日)は京もやし初の単独ライブ。
アコースティック音楽を満喫していただきます。ステキな三声と共に・・・
写真は吉岡さんが借りた亀岡の畑からの初めての収穫(ラディッシュ)です。
春になれば本格的に土遊びも始まります。Be-bopのサラダにも登場予定。
2007/01/15-23:27:17
明けましておめでとうございます。 / mayumayu♪
って明けてから何日たってんねん!ってマスターにつっこまれそうですが・・・(・。・;
何かとバタバタしておりまして。。。お許しください_(_^_)_
改めまして本年もよろしくお願い致します。
今週土曜日、新春のご挨拶にお伺いしま〜す(*^^)v
※注 2キロほど成長してます(汗)
2007/01/11-18:49:27
明けましておめでとうございます。 / Be-bop
本日は6日(土) Be-bop 2007年の店開きです。
天神川トリオ(小村師匠.渡辺君.前滝氏)のライブとともに始まります。
旧年中は皆様のおかげにて多くの愉しい時を与えていただき感謝致しております。
今年も、増しての御厚情よろしくお願い申しあげます。

さて、お正月・・・・・・・
くだけて、江戸川柳より、二句(正月二日の行事だそうです)江戸庶民の戯れ句です。
口にするのは野暮・・・・野暮を嫌う江戸っ子があえて口の端にすることで三部の野暮を小さな粋に変える遊び心。
江戸文化の質の高さ(?)をみせてくれています。

で、そのいち
  −−姫始め
   恵方を向けと
    馬鹿亭主・・・
     (古代人の教養の深さ・・教養が集中力を削ぐ・・の凡例)

そのに
  −−かかあどの
   姫はじめだと
    馬鹿をいい・・・
     (寝たふりを決め込むの、図)

笑えました?  ダメ?  あ〜又や。
今年のすべり初めです。恥じ入りつつお神酒をいただきます。
皆さん乾杯。
襟をただし、改めまして
- - - 皆様、良いお年でありますように - - -
と、願いつつずぶ六へ・・。(五段階ありまして、ずぶ五が泥酔状態)

2007/01/07-22:33:06
Re : 明けましておめでとうございます。 / 大蔵浩二
昨日はありがとうございました。
昨年の25周年パーティーはノロウイルスに侵されお邪魔できませんでしたので、
誠に申し訳御座いませんでした。その分昨日は十分に飲まして頂きました。
マスター、ママ、ひろえさんお元気そうでなによりです。
そして前ちゃん、小村さん、ベースさんのライブよかったです。
飛び入りでのマスターとの演奏は私自身久々でしたので個人的には気持ちよかったですが、
お客様にご迷惑掛けたかな?今年は、出来るだけお店にお伺いできるよう努力いたします。
その節はマスターまた私のベースでドラム叩いて下さい。(練習しとこ)
それではマスターの江戸川柳のお返しとして落語の謎掛けで締めまっさ

前立腺肥大の小便と掛けて小生の演奏と解く
その心は!!
どちらも切れがございません。
チャンチャン

追伸
ひろえさんへ
ジュニア京都検定の本を長くお返しできなくて申し訳御座いませんでした。
この本で京都検定に興味を持ち、昨年12月10日京都検定受けてきました。(難しかったです。)
2006/12/04-22:24:05
うそつき! / 群馬の親父
たまに来ても扱いわるですねぇ
愛すべきりマスターへ。
群馬の親父より
2007/01/06-22:10:33
明けました!! / 小村
小村です。
マスター、ママさん、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
今年も近所から苦情がこない程度に爆音を放っていきたいと思っております。
お付き合い下さい。
では、2007年一発目となります今週土曜日伺います。
2007/01/02-21:12:45
あけましておめでとうございます / 知香

BBS PHOTO

おじちゃんおばちゃんあけましておめでとうございます。
素敵な1年になるといいですね♪
また今年も会えたらいいですね。
私も1年頑張ります。お店頑張ってね!
2007/01/01-17:46:54