No.222への返信

名前 *
タイトル *
MAIL
URL
画像
本文 *
パスワード
cookie
   

*項目は必須入力項目です。アップロード画像 = GIF/JPEG/PNG限定 : サイズ上限300KB

[ 返信 ]

若狭の海釣り第2弾!!

448x336 39.4kb

今回も楽しい海遊びにお誘い頂きありがとうございました(*^_^*)
沖に出ての海釣りは初めてでしたが大物GETで大満足です!
と言ってもPUFF船長に餌をつけてもらい〜海に落としてもらい〜
獲物がかかったところで竿をもらって釣りあげるという何ともお嬢様
チックな釣りで少し反省しておりますが・・・(-_-;)
(お嬢様でもないのに・・・(汗))
次回は餌も自分でつけれるように頑張ってみようと思います。。。
(きっと・・・)
釣れたての魚たちはほんとにキラキラしていてそれにも感動しました!
鯛が青いアイシャドウをしているのも知らなかったのでとっても勉強に
なりました!!!
帰ってからおばあちゃんに鯛をさばいてもらいさばき方を学びました。
3枚おろしとかは無理だと思いますが内臓取り出すくらいなら出来そう
です(^v^)v(たぶん・・・・・)

また機会があれば誘ってくださ〜いヽ(^o^)丿
船酔いしない鈍感な奴なのでどこへでもついて行きます!!!(爆)

PUFF船長、うえのさん&りんちゃん、夏に引き続きお世話になりました♪
またよろしくお願いいたしま〜す(^◇^)

[222] mayumayu♪ (2009/10/13 Tue 22:24)


Re: 若狭の海釣り第2弾!!

700x530 110.2kb

今回の釣行は何をしにきたかわからぬ二人がいたりして・・・。
この度、吉岡姉とわたくしにとっては”人のあつかい”に違いがあるという事を学んだ素晴らしい経験でした。
わたしたちは大人です。”小鯛”を数十尾、小ウマズラ、スズメ鯛(こいつほんまに小さいの・・・)、小サワラ・・・と”小”に縁のある釣りでしたが、世の中の営みの矛盾というものを、しみじみと思い知らされながら、歯をくいしばり釣りあげました。
”小”がつく言葉には、小粋、小よく大を制す(元、柔道部)、小奇麗、小賢しい・・・、オットこれは違います。程ということを考える言葉が多々あります。フン!大きければいいっていうもんじゃねえやぃ!!そうじゃありません?カッコイイPuffX船長殿。(涙)

[223] Be-bop (2009/10/14 Wed 00:32)


Re^2: 若狭の海釣り第2弾!!

10日(土)自前のライヴ
11日(日)外大OG、OBによる貸切パーティー
12日(月)あとかたずけの後、早朝4時出発。小浜へ
かなりキツイ、スケジュールと思っていたがー。真っ暗な車中でも心中はかなり明るく興奮気味
Cause・・・。
前回睡眠不足による失った時間、約、4時間。大いに恥じ入り、今回こその挽回を、内心図っていたのであった。
ところがドッコイ・・・
サワラ2匹、型の良いアジ1匹あげ、餌つけで、下を向く度にこみあげて来るもの有。
こうして・・・今回もあえなく納竿時まで失神していたのであった。
又もやの「何しに来たんだか」を、聞くことになってしまった。1号とともに・・・。Be−ばぁー

[224] Be-bop (2009/10/14 Wed 01:32)


Re^3: 若狭の海釣り第2弾!!

お疲れ様でしたぁ〜(^^)
猛烈な台風が海ん中を思いっきりかき回してくれたので、大物GETの期待が
大きかったんですが・・・
思った程波が落ちず、酔わないかな?と心配しつつ出航したのですが、
予感的中? みんなの顔色が少しずつ・・・。
やっぱり湾内に避難してアジ釣りをすることになりましたヽ(´▽`)ノ
少し波が落ちてきた頃にポイント移動して鯛狙いに切り替えたら
思惑通りフカセに鯛のダブルヒットで一気に盛り上がり、肩の荷が少しおりて
やれやれでした。
本当は簡単にはリールが巻けない位の大物を是非釣ってもらいたかったのですがね。
やっぱり睡眠不足がひびいたみたいですね。
沖で踏ん張れば、もっと釣果が良かったんでしょうが、しんどい思いするより
楽しくのんびりの方がいいですよね(^^)
次回は是非、十分に睡眠をとってリベンジして下さいませませ。

[225] カッコいい(らしい)PUFF船長 (2009/10/14 Wed 17:44)