No.219への返信

名前 *
タイトル *
MAIL
URL
画像
本文 *
パスワード
cookie
   

*項目は必須入力項目です。アップロード画像 = GIF/JPEG/PNG限定 : サイズ上限300KB

[ 返信 ]

若狭の海釣り

700x530 52.1kb

上の写真は10キロ沖の海、水深70メートルから、吉岡姉が釣り上げたキジハタ(別名アコウダイ)。
この魚が今回の第一目標でしたので思いがけず(なかなか釣れないやつで・・・)早々にゲットできたことで後は余裕シャクシャクというか・・・。
日本海、夏の白身魚の高級魚(嫌な言い方ですが・・・)で、本当に美味しいさかなです。
今回の釣行は海釣りは始めてというT田大兄と野○1号、そしてBe−bopの3人組というメンバーで一泊二日のバカンス。
○杉船長(?)が海上を自在に移動しながら楽しませてくれました。ポイントによって狙う魚種があるらしく、指図に従って全員竿さすとアジの群れにあたり入れ食い状態。一竿で2〜5尾が上がるイッカ釣り!!
わたくしは竿を預け、皆の釣ったアジの針はずしに専念何尾釣ったか数知れず。
その他、真鯛、ガシラ、アオリイカ(旬)、ウマズラと充分過ぎるほどの釣果で大喜びでした。
帰りに皆で分け合い持ち帰り、きっと仲良し、ご近所の方にもらっていただいて喜ばれたことでしょう。
○杉船長心労おかけして、ありがとやんした!!
>(photoあり、景色を楽しんでください)

[219] Be-bop (2009/09/29 Tue 23:31)


Re: 若狭の海釣り

初めての海釣り、大漁で、メチャメチャ嬉しかったゼイ***
船長カッコいい!!
 帰りに孫んちに、アジ4尾降ろしただけで、
アオリイカは、赤ちゃんアオリまでも全て、カアチャン喜ぶ刺身でいただき、
翌日、アジetc.は、塩焼きに続き、ピリカラ煮付けで、食って食って食い尽くしーーー。
ウマズラの皮剥ぎに初挑戦したけど、以外に簡単、ツルリとめくれて、超美味でした。
 ビギナーズラックが、又続くとは思わないけど、又次回も
絶対絶対連れて行ってくれーーーーー!!!

[220] Ernie T (2009/09/30 Wed 18:25) MAIL


Re^2: 若狭の海釣り

船酔いが心配だったのですが波もソンナに無かったので、沖の水深75m辺りの漁礁へ。
青物と御鯛様を期待しつつ行ったのですが、ウマズラの猛攻。
おまけに上潮と底潮の二枚潮 (つДT)。
あちこちの仕掛けがトラブリ ポイントの移動・移動と迷走を繰り返し、やっとアジの爆釣ポイントを発見。
ほっとしましたが、忙しすぎました? ・・・なんて(^^)v
まぁ、アコウが釣れたのでヨシとしましょう!
秋の釣りは爆釣&大物の期待大なので、次回こそデッカイ御鯛様を狙って
また皆で挑戦しに来て下さい!(^^)b

[221] カッコいい(らしい)PUFF船長 (2009/10/08 Thu 10:43)